笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

今のうち作戦

なんとかかんとか、ライフオーガナイザー1級の最終課題を提出しました。
これもまた産みの苦しみ、と言っちゃあそれまでですが、使ったことのないアタマの領域を開発してる!と思いながら脳トレしてる気分で取り組みました。

そして今日はお休み!
腰をかばいながら掃除して名駅へー。


f:id:hanamurakumiko:20201105120505j:plain

2021年の手帳を買いました。

今までも、手帳は持っていました。
マンスリーに予定を書いて、ウィークリーにこどもの一言日記書いて。
でも、「なんとなく」感満載。

時間のオーガナイズを学んでからは、
・バーチカルええじゃないか!
・目先のことだけでなく、長い先に目を向けよう!
・しあわせの振り返りをしよう!
と、手帳に求めることを見直しました。

しかし手帳探すのって、あれこれ条件つけると思ったより大変ですね・・・。

これが定番になるかどうかは、来年のお楽しみです。