笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

反復ナナメ上に着地

反復横跳びは好きだったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

今やれる自信ありませんが。

 

学びと楽しみがワッショイワッショイし、ようやく消化してきたこの頃です。

先日わたしの現場研修の師匠、服部ひとみさんに「利き脳片付け®収納術講座」を開催していただきました。

 

f:id:hanamurakumiko:20220118055538p:plain

こども3人が画面の外でワッショイ

自分の得意不得意を探る手段のひとつである利き脳。

ライフオーガナイズではご自身のかたづけやすい方法を知るきっかけとして使うことがあります。

これですべて解決!というわけではありませんが、かたづけのヒントとしてご提案できるようがっつり学びました。

 

利き脳に関してはこれまでも講座や書籍で学んできています。

しかし反復して学ぶことで理解が深まる深まる!

深まるのと、知識を広く活用していくための視点、わたしがナナメ上に着地するため身につけたいスキル。

 

今回オーガナイザー仲間同士で受講させてもらったため、現場で活用するための勉強会も同時に開催していただき、楽しみながら刺激をたくさん受けてアタマパンパン。幸せー。

夫とこどもふたりは焼肉に行って幸せー。

 

「ほかの人がやっている方法を試したけどうまくかたづけられなかった」

とストップしてしまっている方、ぜひお気軽にご相談くださいね。

ご自身のやり方を一緒に探していきましょう!

 

お読みくださりありがとうございました。