笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

腕まくり現場研修記

気づけばよく腕まくりをしているライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

ここ最近、次男による噛み痕で二の腕がムラサキになってますが。

ライフオーガナイザーとなってもうすぐ1年。

虎視眈々とチャンスを狙っていたこの日がやってきました。

それは現場研修!
トレーナーさんの現場に参加させていただく貴重な機会です。

先輩の動きを見、会話を聞き、空気の流れを読む。

五感をフル活用して知識と経験を吸い込みます。

そして動く動く!そりゃもう、アポクリン汗腺全開!

 

道を間違えながら家にたどり着くと、口の周りがベタベタなこどもたちが出迎えてくれました。

そう、こうして研修に行けたのも家族の協力があってこそなんですよね。

仕事を休んで次男の面倒をみてくれた夫と、夕飯も食べて待っててくれたこどもたちに感謝です。

わたしがこしらえておいた鶏そぼろは食べる前からハヤシライスに変換されてましたが、それは「作業で絞り出された脂を補給するのにそぼろじゃ不十分だぜ」という夫の気遣いである、と変換。

 

それはさておき、今回指導していただいた服部ひとみさん、一緒に作業させていただいた河口美果さん 、どうもありがとうございました!!

f:id:hanamurakumiko:20211011214548j:plain

作業終了後。マスクの下も脂ギッシュ

お読みくださりありがとうございました。