笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

お試し期間が長かった

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

モノが増えたとき、それは収納を見直すとき。

ついでに洗面所の収納を見直しました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210712132449j:plain

お試し期間って便利な言葉

バケツウォッシャーより前に、洗濯せっけんや大容量の重曹(思ったより早く消費します)が増えていましたが、お試し期間と称して放置様子を見ていました。

ここにバケツウォッシャーが入ればスッキリ!ですが、残念ながらスペースが足りません。

 

掃除も兼ねて全部出します。

f:id:hanamurakumiko:20210712133115j:plain

ジョイントマットのふちは次男のお気に入り

かさばるストックが多いです。

「なくしていきたい」洗剤は、キッチンでも使うことがあるので移動させました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210712133446j:plain

ティッシュ江南市民におなじみの綿半オリジナル

この洗面台はわたしには左のほうが開け閉めしやすいので、使用頻度が高いものは左にそろえました。

こういうことがわかってきたのも何度か見直ししてるからでしょうか。

 

 

モノが増える=ライフスタイルが大なり小なり変化する、ので、「これでベスポジ!」と決めつけず、その都度しなやかに変化させて「今の暮らしにちょうどいい」を見つけたいですね。

 

お読みくださりありがとうございました。