笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

鑑賞スペース

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

今日のターゲットは下駄箱。

 

f:id:hanamurakumiko:20210627204637j:plain

リビングでは次男がのたうち回り、玄関の外では長男がひとりプール

なんで壁にかけたヘルメットの上にマスクがファサッとしてるのかは置いておいて。

見直しをする時それは物が増えた時、カブトムシが増えた時。

朝起きるなりこちらへ走ってきて、ケージをガサガサさせる長男と、昆虫ゼリーをあげる役割が与えられた夫のために、快適カブトライフを確保するのが目的です。

 

もちろん全出しからです。カブくんのためならエーンヤコーラー。

掃除もしますよ。カブくんのためならエーンヤコーラー。

f:id:hanamurakumiko:20210627205519j:plain

このあたりで兄弟それぞれでテンションマックス、一時中断

何度も見直してますが、ちょこちょこと「コレなんで取っておいてあるの?」というモノもあります。

逆に「ここまで使わなかったからさすがにこの先使うことはないだろう」と判断できるようになるのは、ある程度熟成期間も必要とのことでしょう。

 

f:id:hanamurakumiko:20210627210627j:plain

リビングでは次男が力尽き、長男が公園行くよと催促してる頃

カブトムシとかたつむり(元気)の飼育ゾーンができました!

「これ以上増やさないでね☆」というわたしの願いも込められたスペースです。

果たして長男に通じるのか。

 

この後公園に行ったら、アマガエルを見つけてキャッチしてきました。

・・・通じてないっ!

 

お読みくださりありがとうございました。