笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

脳内ブラウン運動

物理で絶望を味わったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

こどもといっしょに小学生から勉強やり直したいと思っていましたが、思っただけだったことをここに告白します。

 

さあ保育園出かけるよ!と抱き上げたらおむつがプンプン、はい遅刻!というお決まりのコースを3人目も通るんだなあと妙に感心しながら仕事に行っています。

そしてありがたいことにおかたづけサポートも少しずつさせていただいています。

 

「かたづけのやり方がわからない」

「かたづけが苦手」

お悩みはそれぞれですが、じっくりお話を伺いひも解いていきます。

「それならできるかも!」とおっしゃっていただいたとき、ハイターッチ!と行きたいところですがそこは抑えて、マスクの下で最大限の笑みまたはオンラインの画面越しに最大限の笑みを送っております。

 

この嬉しさを糧に、日々わちゃわちゃと過ごしておりますが、「やること」「やりたいこと」で頭の中もわちゃわちゃとしてまいりました。

思い浮かぶのはブラウン運動

そんなふよふよした頭で仕事や雑事に向かっていってもエネルギーを消耗するだけ。

そこで登場、メモとふせん。

f:id:hanamurakumiko:20211030213150j:plain

メモパッドは夫が30年ほど実家で温めていたもの

こういうツールを使う習慣も今までなかったので、意識して習慣づけしたいと思います。

 

お読みくださりありがとうございました。