笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

至福に手が届いた

豆大福が好きなライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

家族に隠れてこっそり食べると至福を感じます。

 

台所の引き出し、きっちり閉めるの苦手な方はいらっしゃいますか?わたしだけ?

ちょっと押せばスーッと収まるタイプだといいのですが、最後まで押し込むのがどうもめんどくさいんですよねー。

ただ、少しでも開いていると、ドラクエの勇者並みに探索する次男が宝物を探しにやってきます。

そして彼のゴールデンゾーンである引き出しにはお菓子が・・・!

目を離したすきに長女のチョコをにぎりしめ、至福の表情をしていた次男。

潮時を感じ、ちょこっとオーガナイズです。

 

f:id:hanamurakumiko:20220213222042j:plain

混ぜるな、仮面ライダーのおもちゃ

キッチンに入るのは禁止したくないので、触られても無害なもの、かたづけるのがラクなものを収めようと思い、丈夫なストックゾーンにしました。

 

f:id:hanamurakumiko:20220213222638j:plain

パックのごはんも「まんま~」って理解してるんですね

お菓子は手の届かない上段へ。

f:id:hanamurakumiko:20220213222817j:plain

お菓子はどうにでも手が届く

そして別の場所でケース保管していた袋麵を最下段に移動。こどもたち大喜び。

f:id:hanamurakumiko:20220213223215j:plain

この後さっそく食べて消費

これだけなら所要時間5分もかかりません。

こどもの成長にあわせてちょこちょこ見直し、必要ですね。

 

お読みくださりありがとうございました。

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ:モニター様募集中!

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加