笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

うずうず期間

ライフオーガナイザー1級3講座目に向けて追い込み中の花村久美子です。
かといって、昔から追い込みって苦手なんですよね。

試験前の一夜漬けとか絶対ムリでした。

ものごとを一気に終わらせるには限度があるというか。すぐキャパオーバーになる。

なので、早い段階からちまちまと課題を進めてきました。

テキストも読み返したり描いてみたり。

でも、学校のテストと違って「〇点とれたから大丈夫!」と自分で評価しにくいのが安心できないポイントだなあ。

 

試験が終わったら、この、こどもスペースを!

 

f:id:hanamurakumiko:20201021135124j:plain

娘が放りっぱなしのランドセルを弟が「かたづけろー!」と担ぎ上げるのが常。

ワークスペースを!

f:id:hanamurakumiko:20201021135421j:plain

アクセスしやすいけどモノを見直さなきゃなー。

どげんかしてオーガナイズしたい!するんだ!

と、うずうずしています。

これもご褒美設定?

 

というわけで昼休み残り30分、夕食の支度と並行しつつ勉強するぞーおー!