笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

通院ついでに

4歳息子、手術で名古屋の大学病院に入院したのが去年。
元気はありありの息子との入院は想像におまかせしますが、なんとか無事に済んだのでした。
経過観察のため、半年に1度通院しています。

今日がその日で、朝から1日潰れるの覚悟でいってきました。

いつもはひたすら待ち時間があるのですが、今日は幸福なことに1時間ほどで済みました。
そこで、リニューアルした電気の科学館へ。

f:id:hanamurakumiko:20201118220336j:plain

電気がどうの、よりはジオラマにひたすら釘付けの息子。
時間制限の入替え制でしたが、お昼ごはんで必死に釣るまで、十分楽しんでくれたみたいでした。

今日みたいに、やったあ時間ができた!というとき。
どっかいこうか、どうしようか、と悩む時間ももったいない!
あらかじめ行きたい、連れてってあげたい場所をいくつか考えておく、そしてフットワーク軽く出かけちゃう。
「フットワーク軽く」というのもけっこうポイントだと思います。

普段仕事であまりこどもと過ごす時間取れないので、チャンスは最大限活かしますよー。

#ライフオーガナイズ