笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

空いててよかった

先日、娘にドタキャンされた(しつこい)科学館へ、今日こそはこどもふたり連れて行ってきました。

科学館、わたしが好きなんですよね。

f:id:hanamurakumiko:20201123171204j:plain

白川公園の噴水。息子落ちそう。

f:id:hanamurakumiko:20201123172609j:plain

娘は小さいころからコレが好き。

f:id:hanamurakumiko:20201123172738j:plain

息子はボール絡みが好き。

昨今の情勢からか、なかなか空いていました。

おかげでじっくりたっぷり遊ぶことができました。

 

わたしは学生時代、とにかく物理が苦手だったので、理工館の展示をもっとしっかり見たいのですが、こどもたちは2階で遊ぶのがメイン。

午前中から行って、お昼すぎには「帰ってお友達と遊ぶー」となります。

まあ、楽しんでくれたし、大きくなったら一緒に勉強しなおそうな!ということで。

 

ちょうど声をかけてくれたお友達と、自宅近くの公園で走り回って帰ってきたのでした。

 

わたしももう8か月ですし、そろそろあんまり遠出もできなくなってくるかな。

こどもふたりとの思い出作りの休日でした。