笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

10分でも手を動かせば

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

お昼休み。

いや、ずっと気になってたんです。

f:id:hanamurakumiko:20201207143433j:plain

ヒーターは夫が(普段動かない夫が)「使わないなら」と別室にもっていきました。

このベンチのぐちゃぐちゃ。

 

たいしたものが置いてあるわけでもないのに、見て見ぬふりすること2週間近く。

なぜか。

f:id:hanamurakumiko:20201214141601j:plain

夫よ、読まない、利用しないサービスは解約してくれ。

家族の書類が隠されていたから。

 

娘が「お友達がやってるからやりたい」と言い出した学習教材。

あー、比較検討しなきゃー。

夫に解約を促しても「別にいいよ」とかわされるDM。

 

待ってても動かないなら、自分が動くのみ!

 

f:id:hanamurakumiko:20201214142103j:plain

加湿器は家具の上に置くといい、らしいのでここに置いちゃうんですが。これはまた後日。

さっさと申し込むものは申し込んで、処分するものを処分しました。

ものの数分。

 

情報のオーガナイズって手ごわい、時間かかる、と習ったので、手をつける前に身構えてしまうのですが、結局手を動かせばどうにかなるもんですね。

おかたづけ全般に言えることでしょうけれど。

これもスモールステップを意識して、焦らず崩していきたいです。