笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

長女>長男>>>次男

こんにちは。

若葉マークライフオーガナイザー🄬の花村久美子です。

二足のわらじのかたっぽから産休、育休をいただき、はや2か月。

人生最大のチャンス期間到来!と、かたっぱしからオーガナイズしまくってきました。

それでも、見て見ぬふりをしてきたこと。

それは・・・

写真!

 

ご多分に漏れず、結婚から現在にいたるまで、「とりあえず撮ろう」「現像しよう」「もらった」「ボケとる」など、かなりの枚数。

時系列に収めた後に「これかなり前の写真だがね・・・」というのをいただき、目をつぶって後ろのほうに差し込んだり。

こどもにしわくちゃにされてたり。

 

そういえばアルバム見てない(目に入れないようにしている)。

けど、こどもはちょこちょこ見てる。

これ、残されてうれしいものか?

今、やるときじゃない?

 

というわけで、やっつけましたー。

 

f:id:hanamurakumiko:20210226213240j:plain

さっそく乱されとるー

写真をぜーんぶ出して、写りが明らかに悪いもの、こどもが将来見て母を恨みかねないもの、葬りたい過去のもの、などをサヨウナラ。

年ごとにアルバム分けたかったですが、そこまで厳選できず、これくらいの量になりました。

ちなみに結婚10年目です。

 

ひたすら地道な作業をステイホームしながらやってましたが、これまでの結婚&子育て生活の振り返りも同時にできました。

同じような写真ばっかり撮っていることに気づきました。

毎年いちご狩りに行っていることも確認できました。

長年ひっかかっていたことを終わらせて、拳を天につき上げたい気分です。

 

そしてタイトル、なんのことやらおわかりでしょうか。

 

答えは・・・写真の量です!

すまん次男!

 

お読みくださりありがとうございました。