笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

我が家のグレーゾーン

もう春ですか?っていう暖かさですね。

春の青空の下、コーヒー豆を買いに散歩へでかけてきました。

セロトニーン!と心で叫びながら。

 

春の空って、すがすがしいというよりなんだかもんやりしているんですよね。

どうしても花粉だのなんだの、浮かれ騒いでいるからなんでしょう。

同じく我が家にも、もんやりゾーンはあるのでした。

 

f:id:hanamurakumiko:20210315133852j:plain

グレー極まりなし

「なかなか使わないけれど、いざというときを心待ちにしているものたち」です。

テープ類、小分け袋、フック、などなど。

こまごまとしたものは小分け袋にいれてラベリングしてー、貼るものどうしグルーピングしてー、、、

 

こまごましすぎてめんどくさい!

 

わたしが出し入れする確率が高いこと、家族が探すときも「あのグレーゾーンボックスに入っとるわー」でなんとかなることを考慮し、もうここはこのままでいいや!と決めました。

 

ざっくりも、またよろし、ということで。

 

今日はこれから次男の病院にいってきます。

どこが悪いの?ってくらいモチモチと育っております。

 

お読みくださりありがとうございました。