笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

誰に遠慮してたのか軽量化

おはようございます。

ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

春の嵐、と聞くと、雨や風もまた趣深く見えてきます。

うちの嵐である長男の体力をどう発散させようか悩みますが、ひとまずまったりしている間にさっさとおかたづけ。

 

家を購入したときの契約書やらなんやら。

保険証券やらなんやら。

不動産会社から、保険会社からファイルを渡されて、そのまましまってありました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210321094420j:plain

運ぶのに一苦労

先日確認する機会があり、出してきたのですが重たい!んですよね。

いや、重量は当初から変わらないはず。年取って重さに気づいたのか。箸より重たいもの持てなくなったのか。

 

f:id:hanamurakumiko:20210321094747j:plain

分厚い。守られてる感が分厚い。

でもこれ足に落としたらイヤだよな・・・。

 

ということで、軽量化。

f:id:hanamurakumiko:20210321094853j:plain

立たせるのが好きです

ラベリングもしなきゃーですが、すっきり軽くなりました。

 

こう立派ないれものに入れられたものを受け取ると、このまま保管しなきゃいけないものかと思ってましたが、よくよく考えたらいれもの自体に重要性はナイので、出し入れしやすさを選びました。

この調子で自分のからだも軽量化したいもんです。。。

 

お読みくださりありがとうございました。