笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

次の役割へ旅立つ

こんにちは。

二足のわらじライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

暖かかったり寒かったり、着る服に困る時期ですね。

家族の分も少しずつ衣替えを進めています。

 

そこで出てくる出てくる、もう着ないお洋服たち。

こどものサイズアウトした靴も出てきました。

f:id:hanamurakumiko:20210318172443j:plain

とりあえず和室に投げ込む

中には未使用のものもありますが、ジモティーに出してもリアクションがなかったので手放すことに。

でも、できればなんかお役にたってほしい。

ということで、今回はこちらを利用しました。

 

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン-

 

サイトから回収キットを購入。

数日後届いた回収袋に詰めていきます。

 

f:id:hanamurakumiko:20210318173352j:plain

さっそく水のシミをつけてしまいました。

f:id:hanamurakumiko:20210318173529j:plain



あれだけの量も入ったし、まだいけそう!!

購入後3か月以内に送ればいいみたいなので、もう少し待って冬物完全アウトしたら送ろうと思います。

 

あちこちで古着回収をしているのも見かけますが、消耗品である服が途上国のこどもにワクチンを届けるという役割をもつことができる、うれしい手段だと思います。

これでこどもたちのよれよれの服も浮かばれよう。

 

お読みくださりありがとうございました。