笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

手放し試し

二足のわらじライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

育休中にあれもこれもとおかたづけしていますが、たまに煮詰まるときがあります。

そうでなくても外に出たがりのわたし。

赤子といっしょに1時間くらい散歩しています。

そして感じる、何らかの刺激物が鼻をくすぐるのを。

 

わたしはまだしも、夫は筋金入りの花粉症で、換気のために窓を開けるとわたしのいないうちにこっそり閉めてまわっています。

そんな夫のためにも空気清浄機を使っていましたが、夫曰く「効果を感じない」とのこと。

フィルターやタンクやら一生懸命掃除してるのに・・・

さらに加湿器も、衛生面でどうか?という話になってきて、手放すことを決意したのでした。

 

f:id:hanamurakumiko:20210304135251j:plain

けっこう重たい

しかし、単に捨てるには忍びないものたち。

かといってメルカリは値段交渉や配送の手間がわたしにはハードル高い。

というわけで、「ジモティー」を初めて利用しました。

 

写真を撮って説明の文章をつけ、古いものだし無料でお譲りできたら、と投稿したところ、たちまち決まりました!

こんな簡単に、ほかの人に役立つ方法で手放すことができるなんて!と感動。

 

おかたづけをしていく中で、どうしても不要なものは出てくることがあります。

ただ「捨てる」という選択肢以外にも、気持ちよく手放すことができる方法はいくつもあることを学んだ日でした。

 

さあ、フィルター掃除に費やしていた時間と水道代が浮くぞう。

 

お読みくださりありがとうございました。