笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

すきまにつめこむかあけとくか

あちこちで桜を写真におさめている人たちを見かけます。
もうこんなに咲いてる!と驚きますが、花が咲いて嬉しいのには早くても遅くても変わりありませんね。

f:id:hanamurakumiko:20210327161423j:plain

そろそろ朝晩の冷えくらい気合いでなんとかなるだろう、と暖房器具をしまい始めました。
このとき目につく、「これ、いる?」なものたち。

保管しようと判断したときはそれなりに理由がありましたが、結局何年もそのまま、なモノもあり、いくつか手放すことにしました。
今回もジモティーで。
ありがたいことに引き取り手がすぐ見つかりました。

普段開け閉めしない場所こそ、ゆとりの空間を作っておくと、一時的に物量が増えたときや環境の変化があったときに安心できます。

そして今日はいろいろタイミングよく、産後初美容院に行けました!
これは時間のすきまにうまく詰め込むことができた件。

つめこんでよし!なことと、ゆとりを作ってよし!なこと。
空間も時間もその都度見極めることが必要ですね。

お読みくださりありがとうございます。