笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

噴射すればいいってもんじゃなかった

ぼわーんとした曇り空。

リビングで赤子とふたり、しずかに過ごしています、ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

そう、しずかに。

なぜなら朝から長女はスポーツ少年団、夫と長男はおでかけ。

春休みに突入してからついぞなかった穏やかな時間です。

朝昼晩とひたすら公園に連れていき、消耗していた体力の回復につとめております。

 

もうひとつしずかになったのは、冷蔵庫。

ここ最近、冷却音がやたら大きくなっていました。

点検せよ、とのマークも出ていたのでお願いしていたところ、「今日空きがでたので」と連絡をもらいました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210403124047j:plain

このすみっこに機械がひそんでいるらしいです

作業は30分ほどで終わりました。

そして原因は、どうやら液体がしみこんでいたことによる腐食だそうです。

・・・そういえば、年末掃除しまくったとき、ガビガビしているところありました。

 

hanamurakumiko.hatenablog.com

 

それに加えて、週1のペースで電解水を吹きかけて拭き掃除していますが、どうやらそれも垂れてきて故障の原因になるとのこと!わああ知らなかった!

ふきんに吹きかけて拭くのはオッケーだそうです。

 

家電のお手入れ法ってそれぞれ違うと思いますが、めんどうがらずに確認したほうがいいんだな、と反省。

保証期間内でよかったー。

 

お読みくださりありがとうございました。