笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

風通しに対する情熱

こんにちは。

ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

今日はニトリでお買い物。

これが欲しかった。

 

f:id:hanamurakumiko:20210418141150j:plain

欲しいものがズバッと見つかったときの嬉しさよ

以前も洗った水筒を乾かすのに珪藻土トレーを使っていましたが、回収してもらってたんですよね。

 

hanamurakumiko.hatenablog.com

 

なければナイでなんとかなるかな、としばらく過ごしていましたが、やはりあったほうが便利!ということで同じサイズのものを狙っていました。

しかも、この新しいほう、スノコ状になってて底に滑り止めがついているんです。

 

f:id:hanamurakumiko:20210418142217j:plain

中身を箱から出して気づきました

珪藻土とはいえ、湿った環境でほったらかしにしておくと底にカビが生えるのと、落としたら割れること(両方経験済み)、お見通しされてる!

 

f:id:hanamurakumiko:20210418142619j:plain

シンク正面に小窓があるので、ついつい活用してしまう

ええ買い物できたわー、とうれしくなりました。

 

見た目にはスッキリ、ではなくても、毎日2,3回は水筒を洗うので、このポジションで干しておけるとラクなのです。

あとはカビが生えないか・・・乞うご期待!

 

お読みくださりありがとうございました。