笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

もっちり上等なれど

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

給湯器の点検、当日に確認の電話くださるとのことなのに、まだこないなあとこちらから電話したら、日にち間違えてました・・・。

 

大学時代、テストの時間を勘違いして微分積分Ⅲを半年勉強するハメになりました・・・。

 

夫に用意していたお弁当を持たせるの忘れてました・・・(気づかない夫)。

 

ふだんこどもに確認不足を注意しているのに、じつはわたしもうっかり星人なのです。

あまたのうっかりを重ね続け、年齢を重ね、最近ようやく認めました。

 

今しがたも。

f:id:hanamurakumiko:20210608131336j:plain

迫力のみっちり感

ホームベーカリーで食パンを焼いたのですが、出てきたのは見事、ハードなやつ。

犯人はわかっています。イースト入れ忘れ常習犯、わたし。

 

もういいかげん、ピリオドを打ってやろう!

 

イースト投入口を観察します。

よく見たらちゃんと記載されてるんです。見てないだけで。

 

f:id:hanamurakumiko:20210608140038j:plain

左のレーズンケースにドライフルーツを入れておしまい!と気が緩む

なので、操作部位で必ず見るところに「イースト」の文字を貼りました。

f:id:hanamurakumiko:20210608140206j:plain

自分とカメラが写っていてちょっとホラー


これで忘れない、ハズ!

これでも忘れてたら、そのときはまた考えます!

 

膨らまなかったパンなど、失敗作は夫と長女はぜったい口にしませんが、長男は「かたくておいしいねえ!」と気を遣いながらすこし食べてくれます。

いいんです。噛み応えがあって。

 

うっかりミスには我が家流のしくみで対抗!というお話でしたー。

どうりで産後いつまでたってもやせないはずです。

お読みくださりありがとうございました。