笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

アプリを少なくしている理由

携帯電話を持ち始めて20年、機種変更の理由は「破損」か「水没」しかないライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

破損も水没もつまり、ポケットやかばんから落とすことが非常に多いのです。

あまりにもたびたび落とすので、「ケータイとは落ちるものなり」と開き直って液晶保護フィルムやカバーをつけずに素のままで持ち歩いていました。

そしてやはり落とす。

f:id:hanamurakumiko:20210720093134j:plain

やっぱ保護フィルムつけようかなと考えていたわたしを見透かすかのようなサービス

保障サービスで本体を交換してもらえましたが、データの移行ってけっこう手間がかかるんですよね。

Googleアカウントのほうで復元できるにしても(Androidです。よく落とすからiPhoneは諦めた)、アプリはログインし直さなきゃならないものが多いです。

 

というわけで、世の中に便利なアプリはあまたあれど、なるべく最小限に抑えているのは「本体を変更したときにログインしなおすのが大変だから!」でしたー。

 

あんまり参考にならない理由かもしれませんが、スマホの中身もおかたづけ、使いやすくなるのでおすすめですよ。

 

お読みくださりありがとうございました。