笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

学ぶ態度を学ぶ

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

育休ものこり1か月ちょっと(のはず)。
慢性的にかたづけられない状態への知識と技術を深める講座、サーティファイドライフオーガナイザー(CLO)の勉強を進めています。

 

f:id:hanamurakumiko:20210617092852p:plain

背景は常にリアルで潔く

受講を始めて1か月ほど。

自分でセミナー動画を聴講したり、勉強会や読書会と盛りだくさんです。

脳の機能障害や精神疾患についての学びもさることながら、先輩オーガナイザーの方々からは「学び方」をこっそり学ばせてもらっています。

 

学生時代からこのかた、「とりあえず先生の話で大切そうなことを殴り書き」するだけの勉強しかしてこなかったので、「気になる情報をその場ですぐ検索」とか、「関連する本をたくさん読む」とか、zoom越しにひとりでふむふむしています。

 

学ぶのは楽しいですが、アウトプットしてこその学び。

かたづけられなく苦しんでいる方たちに寄り添うべく、これからも続けてまいります。

 

お読みくださりありがとうございました。