笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

日の目を見なかった隠し玉

ヒールの靴と縁がない人生を送るライフオーガナイザー®️花村久美子です。

おしゃれのために努力するのを諦めるのが早かったといいますか。

 

それでも一応ヒールを履くイベント、結婚式に参列してきました。

乾杯の挨拶を仰せつかったからには、と「わたしと新婦の共通の上司に録音しておいてもらった挨拶音源を流し、次男が腹話術でしゃべっている設定」というネタをかましてみました。

f:id:hanamurakumiko:20211017215825j:plain

俺は腹が減ってるぜ

顎のラインがわかりづらかったのがいまいちでしたが、会場のスタッフさんから「新しい試みです!」と評され、なんとか大役を果たしたのでした。

 

もうひとつ、仕込んでたのがくす玉。

f:id:hanamurakumiko:20211017220438j:plain

繰り返し使えてお得、が決め手でした

実はこの結婚式、昨年に予定されていました。

折しもコロナが不穏な動きをしているころ。飛沫防止だけどおめでたい気持ちを表すには、とこのくす玉を購入しておいたのです。

ところが残念ながら式は延期になり、くす玉は「・・・こどものお祝いにでも使うか」と保管ボックスで出番を待っていました。

 

そしてついに出番がきた!

でも。

昨年購入したときとの違いは次男がお腹の中か外にいるか。

けっこうデカイ!どうしても荷物が多くなる!次男が重たい!かさばる!!

・・・涙をのんでくす玉を諦めました。

 

持ち運びのことも考えてもっとコンパクトなものにすればよかったです。

後先考えずにモノ選びして失敗した例でした~。

 

でも、こどもたちが喜んでくれるから自宅で使おう。繰り返し。

 

お読みくださりありがとうございました。