笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

食料品ハッスル

こんにちは。

ライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

GWも終わり、今日から平常運転の方も多いのではないでしょうか。

みっちりお子さんとGWを過ごされたお母さんたち、ほっと一息ですね。

 

わたしもこどもたちを送り出し、一息ついてコストコへ行ってきました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210506135432j:plain

いつ食べるか、タイミングを計る必要があるもの

昨年の夏に初めて会員証を作ってから、月1,2のペースで訪れています。

 

楽しいんですよねー。

コストコサイズに圧倒されるのと、欲しい商品がお得にゲットできたり、近所のスーパーで見かけない食品を見つけたり。

「とにかく肉」な夫や、果物大量消費の我が家に有効です。

 

 

f:id:hanamurakumiko:20210506135338j:plain

冷凍しまくりマクリスティ

開店直後に入れるように出かけ、1時間ほどで買い物を済ませます。

帰宅したら間髪入れずに戦利品の冷凍作業。一気に済ませてしまいます。

テンション高いうちに済ませちゃうのがポイント。

 

ただ、確実に食べきれるモノだけを買うようにしています。

「これ食べてみたい・・・!」というのは、たいてい家族の不評に遭い、わたしがせっせと食べて内臓脂肪を増やすことになるので。

そうなると残念ながらデリやスイーツは選択肢から外れます。

 

いろいろ考えながらのお買い物、楽しいです。

しかし、片道1時間弱。交通費と時間がかかります。

それを差し引いてもお得なのかどうか。毎回損得考えます。名古屋育ちだから?

 

今のところは食べるのが大好きな家族のため、そして自分の楽しみのためのコストコ、でいいかなと思います。

復職したら行く機会が減るかなーどうだろうなー。

 

お読みくださりありがとうございました。