笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

そのままでありのまま

愛知県江南市のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

 

シャンプーや化粧品など、詰め替えがあるものは詰め替えを使っています。

でも、詰め替える手間すら惜しいと思う3人育児。

4か月次男の寝返りをひっくり返す手間も惜しい。

 

使い終わった乳液の容器を洗って乾かして、さて移し替えるか、と詰め替えパウチを手にしました。

・・・別にこのままでもよくないか?

 

もとの容器の蓋を使うたびに開け閉めするのと、このパウチのキャップをひねるのと。

もとの容器の占めるスペースと、このパウチの占めるスペースと。

もとの容器のビジュアルと、このパウチのビジュアルと。

 

少しの手間も惜しく、自分しか気にしないのと、清潔さでパウチに軍配があがりました。

 

f:id:hanamurakumiko:20210604141115j:plain

いろいろ気になるお年頃

わたしとしては問題なし!

 

切って注ぐタイプの詰め替えではそのまま置くことはできませんが、キャップつきでこのサイズならではの技ですね。

朝晩の身支度に余裕ができるようになったら、またちゃんと詰め替えるようになる、か?

 

お読みくださりありがとうございました。