笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

見せてもらおうか、夫のガンプラとやらを

ガンダムは観たことないライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

でも名台詞は何かと使わせていただいてます。

 

「おれ公園でおともだちと約束してる」とおやつ持ちで出かけようとする長男VS雨ですよ、と説得する親。チカラ技で親勝利。

トランポリンの上ですねる長男をそっとしておいて、夫のクローゼットを掃除がてら見直しました。

 

そこで出てきた、ガンプラ

しかも10年以上前に購入して手をつけてないやつ!

すかさず「とーちゃん作ろうよ!」と長男割り込んできた!

 

雨だしヒマだし、で夫も作る気になったみたいです。

長男の手伝い(という名の妨害)を交えながら、仲良くやり始めました。

その隙に「この服これからも着たい?」「この靴下穴空きそうだよ?」「このお菓子隠しておきたい?」など、夫に見せて確認しながら結局クローゼット全出し。

長女スペースをひたすら荒らす次男の相手もしながら、なんとか半日で整えることができました。

f:id:hanamurakumiko:20210904163517j:plain

長期保管のGジャン(トレンディなやつ)は今回も棚上ポジションを死守

f:id:hanamurakumiko:20210904164222j:plain

経年劣化で顔が一部破損

おかたづけ作業は楽しみを取り入れながらやると進みやすいことを実感しました。

もちろん途中でモグモグタイムも取り入れながら。

 

ただひっそりとホコリをかぶっていたガンプラも、長男と夫が楽しむ時間に役立ってくれて成仏してくれたかと思います。

いや、成仏してない。長男よどこに持ってったんだ。

 

雨の週末、イェーイ!と気合をいれて、ご褒美を用意しておかたづけに取り組むのも楽しい過ごし方ですよ。

 

お読みくださりありがとうございました。