笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

手に汗握る

高速を自らハンドル握ったのは片手で数えるほど、のライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

そして翌日は太ももが筋肉痛になるという。

 

       ***おかたづけサポート、モニター様募集中***

               詳しくはコチラ

 

そんなわたしですが、今日はわたしの住む江南市から長久手市IKEAへ、いざ!

 

これまでも何回か訪れたことはありますが、せっせと下道で2時間走っていたんですね。

高速・・・なんかコワイ、という理由で。

それで保育園のお迎えに間に合うようにとなったら、店内を競歩のごときスピードで駆け抜けるのが常。ゆっくり楽しむ間もなし。

 

ところが今回、おかたづけサポートの一環で収納用品購入を同行することになり、「なんかコワイ」を克服するチャンス!と意を決して高速を使ったのです。

結果、1時間で到着。・・・早いッ!!


f:id:hanamurakumiko:20211118222942j:image

事前にルートを調べておいたり、時間に余裕をもって出発すれば「なんかコワイ」は減らすことができるものでした。

おかげで久しぶりにイケアに行くことができ、ついでに自分のお目当てのモノもゲットできたのでした。


f:id:hanamurakumiko:20211118223006j:image

ふだんの生活でも、「なんか不便」「なんかイヤ」と感じること、けっこうあると思います。

そこで終わらせずに、一歩踏み込んで「どういう点が不便に感じるのか」「どうしてイヤと感じるのか」理由を思いつくまま挙げてみると、意外と減らせることが見つかることも!

 

イケアではもみの木の販売もスタートしていましたよ。もうクリスマスー。

 

お読みくださりありがとうございました。