笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

かたづけに通ずる魚の目

緩衝材のプチプチをつぶすのが好きなライフオーガナイザー®️花村久美子です。

今は雑巾絞りスタイルで一気につぶします。時短。

 

プチストレスはおおごとになる前、早めの対処が吉。

暮らしの中でも、「あれ?」というストレスの芽は早めに摘んでいくと、暮らしやすさに一歩ずつ近づいていきますよね。

 

したり顔で説くわたしですが、先延ばしにしていたことがありました。

それは、ウオノメ!(1㎟ほどの大きさでしたが画像は自粛)

昨年末から両足に出現。歩くたびにちくちく痛い・・・。

皮膚科に行く時間ないな~、ちょっと痛みとれてきたかなあ、と我慢してました。

 

でも、気になる。なり続ける。

仕事や勉強や家族との時間のあいだにもアタマの片隅に「ウオノメ」が居座っている状態じゃないですか。

これは脳のスペースがもったいないな!とようやく皮膚科に行ってきました。

処置3分で終了。直後にスッキリを実感。

 

生活のプチストレスってこういう類のことですよね。

なんか違和感あるけど日々の暮らしに流される。我慢できてそのうち慣れちゃう。

でも、それが取り除かれたらラクだしもっと早くやればよかった~と思える。

慣れてしまっても自分のエネルギーが少しずつ消耗していたり、年月が経つうちにストレスが複雑に成長してしまうことも。

ならばやはり、プチストレスなんてかわいいこと言っていられるうちに気づいて対処しちゃいましょう!

 

f:id:hanamurakumiko:20220126144705j:plain

この汚い付箋がはがされるスッキリ感よ


お読みくださりありがとうございました。

 

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

お問い合わせはLINEが便利です

 

 友だち追加