笑う暮らし

ライフオーガナイズ+笑い=生きるチカラ

148gの重み

産後1年、体重が吸い取られる期間が終わったライフオーガナイザー🄬花村久美子です。

それなのに食べてれば、ね。

 

破損したスマホに気力体力を吸い取られ、機種変更をしたのは半年ほど前のこと。

 

みなさんは古いスマホ、どうされていますか?

初期化して中古で売る、こどものゲーム用に使う、ショップで引き取ってもらうなどが主な行く先でしょうか。

わたしの場合、画面が破損しているし引き取ってもらおうとバッグに忍ばせていました。

なにかのついでの時にキャリアショップに寄ろうという魂胆ですね。

 

ところが、キャリアショップになにかのついでに寄るという機会、なかなかない。

かといってわざわざそのために赤子連れで出かけるのも億劫。

用事のついでに車で通る道沿いに買い取りショップがあっても、赤子連れだと「めんどう・・・」と通り過ぎてしまう。

気づけば半年、バッグの中で静かに眠っておられました。

 

先日、ショッピングモール内でスマホ修理のお店発見。

よく見たら買い取りもされているとのこと。

待ちに待ったついでチャンス、発動!と鼻息が荒くなるのを止められません。

結果、値段はつきませんでしたが、引き取りをお願いしたところ了承してもらえました。

Androidで画面のヒビともなれば買い取りは難しいとのこと)

 

よくよく考えれば、半年もの間、スマホ一つ分の重みをぶら下げて生活してたんですね。

それはわずかな重さと言えど、確実な重さでわたしの肩に食い込んでいました。

慣れてしまってましたが、なくした方がラク

身の回りにそんな「些細なことだけどひょっとして食い込んでる?」というようなモノやコトはありませんか?

少しの手間でじわじわラクになること、探してみませんか?

 

こんなこと書きながら、半年も古いスマホを持ち歩いていたことに改めて愕然としました。ほかになかったか探そうー。

 

お読みくださりありがとうございました。

■おかたづけサポートご案内■

〇がっつりおかたづけパック:22,000円

  訪問コンサルティング(2~3時間)

  →かたづけプランニングシート作成(後日郵送またはファイル送付)

  訪問かたづけ作業サポート(4時間)

 

〇さっくりおかたづけ相談:3,300円(1時間)

  対面、オンライン(Zoom、LINE)可

 

〇じっくりLINEでおかたづけ:モニター様募集中!

 詳しくは↓↓

 

お問い合わせはLINEが便利です

追加していただいた方には特典が・・・!

 友だち追加